az

2016年12月9日金曜日

12月。31歳になりました!

こんばんは!
現在午前3時30分。

お仕事の箸休めにブログでも。ってことで。
最近月1更新ちゃんとやれてますよワタクシ。
ほめてほめて!ちゃりんちゃりーん♪

なんだか毎月書いている気がしますが
今月も盛りだくさんです。
特に年末ですからね。ありがたいことにお仕事いっぱいいただいております。

忙しい中でも今年は(も?)舞台やコンサートにたっっっくさん行っているのですが
ここ最近はタイミングが合わずかなり涙を呑んでおります。

12月はすでに4本行くはずだったものをキャンセル。。。
てゆーか4本も予定入れてたのかよ!
って今自分で書いてびっくりしました(笑)

この前のなんか前列2列目で楽しみだったんだけどなぁ~
まぁ仕方がありません。
仕事あるかもって思って足踏みしてたら何にも観られませんからね!
今年は運いい方だと思ってます。

あと1本残ってるんだけど・・・行けるかな~行きたいな~w

年越しにはチケットの枚数数えてみようかなと思います。(笑)



最近は暖かかったり寒かったり
まだ完全に冬が来た!って感じがしませんね。
風邪も流行ってきております。
身体は相当に酷使しておりますが、風邪一つ引いてません。
健康をくれた両親に感謝!

年明けも引き続き忙しいけど
まずは
とにかく今年を乗り切るぞ~!
抜けのないように。楽しんで・・・!

それではみなさまよいお年を。




















※追記:「笑う洋楽展」、本になりました!ぜひに。

2016年11月8日火曜日

11月。霜月!

こんにちは。

ぐっと寒くなってきましたね。
冬だ~!


昨日は

柴田南雄生誕100年・没後20年記念演奏会 山田和樹が次代につなぐ~ゆく河の流れは絶えずして


というコンサートに行ってきました。
柴田南雄さん、お名前存じていましたが、
恥ずかしながら作品を聞くのは初めてでした。

シアター・ピースというのがどのようなものなのが、
文字で読んでいても中々想像が付かなかったのですが、
実際に聴いてみて・・・というか、体験してみて、
とても不思議な感覚に包まれました。

合唱団の方々が客席のいたるところを
歩き、バラバラに歌い、または詩を朗読し、
マエストロは指揮棒は振らずに文字の書いてあるうちわで
なにを歌うかを即興で指示をする・・・

各々が違うことを歌っているはずなのに、
不思議なハーモニーのようなものが生まれ、
なんだかとても神秘的な空間に身を置いた感覚になりました。

また、是非体験したい!と思うようなコンサートでした。

自分の知らない世界に出会えるというのは、
いつでも新鮮でわくわくします。

昨日の模様はNHK Eテレの「クラシック音楽館」でも放送されるそうです。

放送日は未定だそうですが、
興味のある方は是非みてみてください!





2016年10月1日土曜日

あ、10月だ。

今日はずいぶん涼しいです。
肌寒いくらいですね。

ブログ1ヶ月空いちゃいました~

いけないいけない。


色々お仕事が混み合ってきているのですが、
なかなか思うように進められないので、
思い切ってすっぱり帰って、よし、今日は目覚ましかけないで寝るぞ!!

と、気合い入れてオフトゥンに入った昨夜。
結果、9時間くらい寝られて体もスッキリ!だったのですが。

とちゅうですごーい嫌な夢を見ちゃいました。

収録本番日だというのに、なんの準備も出来てない。
台本も完成してなくて、出演者も何人か呼び忘れてて
スタジオ収録のはずがなぜか会議室で収録が始まって・・・

もう、最高に悪夢でした。夢でよかった本当に。

「いい夢見れますように!」
って念じて眠ったのに。心の不安ってこんなにはっきりと具現化するんですね~


ま、現実にならないように頑張る次第でございます(笑)

2016年8月4日木曜日

もふもふ!!

こんばんは。
8月になりました。梅雨もあけました。
夏だー!わーいヽ(´▽`)ノ

少し体重が落ちとたん、
早速気が緩んで若干食べ過ぎ気味の和久田です。

今年は生まれたてのカルガモの赤ちゃん、
見逃しちゃったなと思ってたのですが、
先月末、また生まれたみたいでお目にかかることができました^^


あーもうほんとかわいい。。。
早く上手に泳げるようになるといいね!

私も久しぶりに泳ぎにいきたいな~

2016年7月9日土曜日

夏がくるー

こんにちは。
7月です。今日は雨ですが先週は猛暑でしたね。
汗をいっぱいかいて新陳代謝が上がった気がします。
暑いのは嫌いじゃないので、梅雨明けが待ち遠しいです。

そして!夏といえば!
辛い食べ物。

が、いっぱい販売されますね。コンビニとかで。
食事節制を心掛けている私ですが、
激辛」という文字を見かけると、
どうしても挑戦しなくては!という使命感に駆られてしまうのです。

なので、夏は誘惑がいっぱいです。


で、先日はそんな夏に先駆けて、激辛料理店に行ってきました。メラ(炎∀炎)メラ


 

マーボー豆腐が一番辛かったです。
次の日はお察しの通りお尻が大火事でしたとさ。

今年はいろんな激辛に挑戦したいです。
でもダイエットも頑張ります。

では。

2016年6月3日金曜日

6月なのに

おはようございます。
和久田です。

6月なのに乾燥した天気が続いてますね。
リップクリームが欠かせない毎日です。

気がついたらもう6月。
早いような気もしますが、振り返ってみると5月は長かったなぁ・・・という気もします。

連休中のラ・フォル・ジュルネがもう、2,3ヶ月前のことだったような。
それだけ盛りだくさんだったってことでしょうか。

先日近所の川を覗いてみたら、
今年初めてのカルガモの赤ちゃんを目撃しました。
・・・とはいえ、あの、モフモフな羽毛も抜け替わっていて、
大分母カモの姿に近づいていました。

今年はあんまり辺りを見渡す余裕がなかったのかなぁ なんてしんみりしてみたり。

もうすぐ梅雨入りだそうなので、
辺りだけでなく足元も注意しながら全力疾走しようと思います。


ではでは。



2016年5月11日水曜日

大型連休あけ

こんばんは!

となりの八木岡先輩がページを開いているのを見て、
そうだ、書かなきゃ!となった深夜●時です。

皆様大型連休はいかがお過ごしでしたか?

私は
仕事ときどき趣味、、、って感じでした。
せっかくの休みでも大体予定をいれてしまうので、
もうそろそろ何もしない休日を作らなければ・・・と思っております。
もう三十路だしね。体をいたわらなければ!

さてさてそれはそうと、
今年もラ・フォル・ジュルネのお仕事に呼んでいただけました!
今年はラジオの生放送ブースでFDのお仕事。
去年の中継インタビューも初めての仕事で緊張しましたが、
今回も初めてのポジションでした。
しかも出演者の方と椅子を並べて終始お客さんの目の前。。。
開始数時間は、ものすごく緊張しました!
しかし時間が経つにつれ少し落ち着いてきて、
気付いたらあっという間の10時間でした。

めったにやる機会のないお仕事だったので、とても勉強になったし面白かったです。

そして毎年実感するのが、
外でのお仕事はやっぱり楽しいなって思います。
もちろんスタジオも独特の空気があって好きですが、
こういう外の空気を味わいながら仕事ができるのは、
また違った充実感があります。

またできるといいな!


それでは先輩のチャリンコかっさらってひとっ走りいってきます★



2016年4月6日水曜日

毛ニー

「ケニー」を「毛ニー」
「スティービー」を「すティービー」と変換するなんて
私のパソちゃんよ。。。


桜は散り時が美しいですねぇ




ほらまた「散り時」を「散り怒気」って。


おこってないよ!



2016年3月13日日曜日

一流と。

こんにちは。
もう3月ですね。まだ肌寒いです。

来週にはまた暖かくなるそうですね。
花粉はつらいけど、待ち遠しい!

寒がりな冬生まれです。


先日ツイッターでこんな投稿を見つけました。


三流は自分の過去を自慢する
一流は自分の未来を熱く語る
三流は自分のことばかり心配する
一流は人のことばかり心配する
三流は他人の評価ばかり気にする
一流は自分自身を厳しく評価する
三流は仲間を利用する
一流は仲間を信頼する
三流は調子が良い時期に俺様のおかげやと言い
一流はいつ何時もみんなのおかげやと言う
三流は自分がNo.1だと言い
一流は自分がNo.2だと言う
三流は大成功して横柄になり
一流は大成功しても自然体


だそうです。
多少極端な言い方だなとは思うけど

なるほどな!って思いました。


一流は自分を一流とは決して言わないよね、、、



どこのだれとも分からない発言や画像が共感を得て広がって
思いかけず出会えるのが、
SNSの面白いとこですね。


一流とはほど遠いわくだでした。

2016年2月4日木曜日

2月

こんにちは!

ブログ更新ワースト3とかって社内発表でランクインしちゃったんで急いで書いてます(笑)



屈辱だわ~~~


気をつけます。


最近は本当に寒さが身にしみますね。
深夜のちゃりんこは何の試練かと思うほど寒いです。
手袋ちゃんが全然仕事してないんじゃないかと感じるくらい手先もかじかみます。


・・・と思ったら、指のとこに穴が空いていました。

ホントに仕事してなかったのね(笑)


1000円で買ったコンビニ手袋ちゃんはやっぱり寿命も早いですね。


ちゃりんこ用の新しいのかおっと。