az

2014年12月23日火曜日

Xます!

今日はとーっても早い時間に出勤したので、
朝のコーヒーでも飲みながら・・・と思ってス●バに行ったらまだ閉まっていて
ちょっぴり出鼻をくじかれた和久田です。どうも。
営業時間・・・変わってたなんて・・・!!

社内を独り占めだったので、
ラジオを爆音でかけながら作業していたのですが
どのチャンネルを回しても
「今週はクリスマスですね~」
ってコメントばっかり!そんなに言わなくても分かるわっ

でもラジオはいいですね。
最近はネットラジオばっかり聞いていたのですが
やっぱり生で流れるラジオはよいです。
耳心地がよくてそれでいて、必要な情報や予想外のお得な情報が流れてくる。
テレビをつけながらだと作業が止まってしまう私にとっては、
昔からよい勉強とリラックスの友でした。
お気に入りのアーティストなんかもよくラジオで発掘したものです。
いわゆるパワープッシュ的な。
そこから人気に火がつくことはあんまりないのですが
それだけ掘り出し物感があって、とくした気分でした。
またそんなアーティストとか見つけたいな~



なにを言いたいのかというと、


メリークリスマス!


あーんど

12月27日 24:25~ BSプレミアム
「笑う洋楽展 年末スペシャル」

倍率20倍を越えた奇跡の(?)公開収録の模様を是非ご覧ください。

では。



2014年12月13日土曜日

12月

こんにちは 和久田です。

めっきり寒くなってきましたね!

今年は寒くなるのが早いなと感じていたのですが
今週になってようやく落ち葉が気になり始めました。
見上げてみるとやっと木がハゲはじめたかな?という程度で
まだアタマは黄色く茂っておられました。

12月はもう葉っぱが残っていない印象だったので、なんだか意外でした。



仕事の方はいろんなものが同時進行していて
頭の中の整理整頓が大変です。

身も心も整理整頓は苦手です。
扇愛奈さんの「片付けられない女」という曲が頭の中で流れております。

片付けられない人は是非この曲を聴いてみてほしいです。
すごい共感します(笑)

今日は以上です。では!

2014年11月2日日曜日

11月!

10月、出張中にブログ更新しようと思ったら
ログインのIDとパスワード、両方失念して断念した和久田です。

1カ月空いちゃった。ざんねーん!

出張は、「ベストオブクラシック」「クラシック倶楽部」の公開収録で、
茅野市に行って、街紹介のロケをしてきました。
信州と言ったらおそば!ってことでお蕎麦屋さんにいったんですが、
茅野市は実は寒天の生産量日本一なのです。
てことでおそばと一緒に出てきたのが



そば寒天。
さっぱりした羊羹みたいでおいしかったです^^


さてさて公開収録といえば、
私がつかせていただいている番組、「笑う洋楽展」も公開収録が決定しました!
おふたりのゆる~い(?)トークがふれあいホールで炸裂します。

ご応募はこちら↓
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0251464/index.html

興味がある方は是非是非!^^

それでは、また~

2014年9月30日火曜日

9月最後!

今日は9月の最終日です。

明日は収録本番!

久々のPD業務、がんばるぞー おー!

2014年8月19日火曜日

819で

本日8月19日は俳句の日なのだそうです。

ここで一句



炎天下 チャリ通しても 食べ過ぎる



カコーン。

2014年8月7日木曜日

7年前

数日前、学生の頃の友達がSNSサイトに、
私も一緒に写っている7年前の写真を投稿していました。

正直、今も昔もあんまり変わってない(見た目的に)かなーと思っていたのですが
やっぱし年はくってるもんですね。しみじみ実感。

しかしそれ以上に、
自分で言うのもなんなのですが
とっても表情が生き生きして、キラキラしてることにびっくり。

何の悩みもなく、ただただ楽しい!
という感じ。

その写真は留学中、
ワシントンDCにインターンシップに行っていた頃の写真で
振り返ってみると、
確かにとても充実した日々ではありましたが、
慣れない環境に飛び込んで
まぁそれなりに悩みもしていたはず・・・

でも写真からはそんなこと
一切感じとれません。

まぁ写真は休日に遊びに出かけた時に撮ったものなので
この瞬間は掛け値なしにとにかく楽しかったんだと思います。

でも写真は不思議なもんです。
こうやって何度も写真をながめているうちに
変わってくる過去の想い出ってあるのかもしれませんね。

それにしても、こんなに生き生きしたカオ、
ここ最近してない、かも?

どんな状況でも
楽しいことを見つけて
笑ってられる人間になりたいですね!




2014年7月29日火曜日

Google!!

おはようございます。

弊社HPも新しくなり、ブログもリニューアルですね!

初めて自分で打ってそのまま投稿してます。

昔は自分でブログサイトも持っていたりしたので、、、
なんだかちょっと懐かしい。

きっとスマホからも投稿できるんです・・・よね?
そしたら簡単に写真とかUPできますねー
おいおい試してみようとおもいます。

ただ・・・・・

この社員共通のGoogleIDを、
自分のパソコンでログインしっぱなしにしていたら、

もしかして・・・・

検索履歴とか共有できちゃうんでしょうか!?

それは・・・・

まずい!!
個人的にとても!


書いたらログアウト。


習慣にしよう。


Miki Wakuda


無駄に書体を変えてみた。

2014年7月9日水曜日

2014年5月

2014-05-00
「雨 くもり 雨 どしゃぶり」
梅雨まっさかりですね。
この連日の雨にはいささか参っております。

私は足元を見ないで歩く癖があるので、雨の日はいつも水たまりに自分から突入してしまいます。 連日、足がびしょびしょです。 レインブーツを買いたいのですが、 中々行動に移せず…いかんですね。

そんな、まだ梅雨ではありますが、朝方はもう4時には明るくなりはじめますね。 晴天の朝方は夏の訪れを感じずにいられません。
まあただ、感じるまえにホントは寝たいんですけど(笑)

今年ももう半分です。
健康に気を付けて残り半分も走り抜けたいです。

2014年4月

2014-04-19
「こんにちは。」
4月も後半に突入しております。
昨日今日と寒い…
おまけに花粉症はまだつらいし、
なんだか心地よくない春です。

来週はあったかくなるといいなぁ。

4月からレギュラーになった「笑う洋楽展」
私もつかせていただいてます。
少しでも英語を役立てれらる場所があるのは非常にありがたいです
。 と同時に、勉強不足を痛感する日々。。。
安心して任せられると思ってもらえるように頑張ります。

土曜の24時(日曜0時)から、BSプレミアムです!
洋楽知らない人でもたっぷり楽しめます。
週末の夜をまったり笑って過ごしましょう(´ω`*)

2014年3月

2014-03-31
「こんにちは皆様。」
もうすぐ4月!
新年度のはじまりですね!はっや!
今日は今年はじめての桜を目撃しました。
もうそんな時期かー。例年より遅いくらいですかね。

今年度も体に気をつけてお仕事がんばろうと思います。
しかし今年はいっちょまえにプライベートも大事にしていきたいなー
なんて思っております。
楽しく!丁寧に、かつ効率の良い仕事を目指します…たいです。

本年度もどうぞよろしくまっちょっちょー!

2014-03-04
「こんにちは。」
もう3月です。
早いですねー。

詰まっていたお仕事もようやく少し落ち着きまして、
久しぶりの2連休をいただきました。

半分くらいは寝てましたが…

友達と遊んだり、歯医者にいったり、 録りためたテレビをみたり、予約したまんまだったDVDをまとめて取りにいったり… やらなきゃなぁと思ってたことが色々とできたので、有意義なお休みだったと思います。
リフレッシュできた!
でもあと2日くらいほs(ry

結構なハードスケジュールでしたが、
この冬、おかげさまでカゼひとつ引いてません。
我ながら丈夫な身体だなぁと思います
。 両親に感謝です。

が、しかし、最近鼻もムズムズするし
なんだか目もかゆい気がします。
これは。。。
もしかしたら。。。
もしかしなくとも。。。

まだ認めたくないので口にしないことにします。

それでは、また!

2014年1月

2014-01-00
「新年あけましておめでとうございます。」
年末年始、時間に追われております。。。
ここまで手一杯なのは、入社してから初めてかもという今日この頃。
でも乗り越えられたら成長できるはずと信じて、頑張ります。

今年は大吉だったし!いいことあるはず!
いいこと作っていこうと思います。

今年も何卒宜しくお願い申しあげまっす!