az

2017年11月8日水曜日

あっという間に11月です。

こんばんは。和久田です。

すっかりご無沙汰しておりました。
ここ数ヶ月も中々にハードなスケジュールですが、
元気に?やっておりますよ。へとへとですけど。
体調など崩れることなく持ちこたえております。
我ながら丈夫な身体で感心します。両親に感謝です。
・・・前も言ったかなこれ。


さて某弊社社長は「働き方改革」など弊社には縁遠い などとおっしゃっておりましたが
是非とも少しでも改革していただきたいところです。
深刻な!人手不足であります!どの制作会社もそうでしょうけども。
総理大臣サマは、その分われわれの税金がございますから。
われらとは違いますよ!(笑)

さあこのページをご一読いただいている名も知らぬアナタ!
弊社HPの「RECRUIT」をクリックだ!!

なんてまあ小さな反抗はさておき。
改革は自分で起こすくらいの心粋じゃないといかんですね。
がんばります。心身の余裕ができたらね。

そんな最中ですが、
ここ2年くらいお休みしていた社会人ビッグバンドに復帰しました。
こちらも人手不足だったようで、
こんな下手くそな私に「そろそろ戻ってこない?」と声を掛けてくださいました。
結局中々リハにも出席できず、迷惑かけているままなのですが、
やっぱり音楽は、聴くのも撮るのも楽しいけど、やるのも楽しいですね。
先日は宇都宮のジャズフェスに参加して、
先月「日本のうた」の出張で食べ損ねた、地元の人オススメの餃子にもありつけました!
ヤッタネ!!!!

舞台やコンサートも相変わらずコンスタントに通っているので、
時間が無いのは30%くらい自業自得・・・かも・・・しれないですけど。
心のリフレッシュなのでよしとしています。

そんなこんなで今日も泊まりです。

仕事の方は、
年末まで、新しい挑戦が続きます。
常に新しい挑戦をさせてもらえるのはありがたいことです。
なるべく冷静を保って、どの仕事にもベストをつくしたいと思います。
身体にも気をつけながら。

それでは、皆さん良いお年を!


という前にもう一回くらい更新できればいいですね。

2017年6月12日月曜日

お久しぶりです!

こんばんは。

しばらくブログお休みしてました。
色々あったんでね、いろいろ!テヘペロw
色々あったあとも相変わらず忙しいです。

みんなが日本のうたに行っている間、
私は会社を独り占めしてオリンピックコンサート2017の準備にいそしんでおりました。
おかげで、本番前、会社の人たちにばれないように荒れ果てた会議机を
片付けるのに一苦労でした(笑)

とにかく反省点も多いですが何とか乗り切りました・・・
ふぅ。。。

そして次の日からは香川県三豊市!
うどん!海!山!寺!浦島!鳥!そしてうどん!















こちらは「不動の滝」。皆様にマイナスイオンをお届けします。

四国八十八ケ霊場の内の三か所を撮影してきたのですが、
日曜日だったこともあり、お遍路さんがたくさんいらっしゃいました。
みなさんがお経を読んでいるのを聞いて、
祖母が毎朝、30分以上かけて同じお経でお祈りしている姿を思い出しました。

何十年も、30分以上のお経をそらで言えるくらいお祈りしつづけ、
その中で必ず息子家族の無病息災を願ってくれていました。

私もおばあちゃんが健やかに過ごせるよう、ひっそりお祈りしておきました。
また、会いに行かねば!

それでは、また書きます~

2017年2月28日火曜日

2月おわり!

こんばんは!
またもや滑り込みセーフです。

今日は内田さんとパスタを食べました。

3時間前にお稲荷さん3つ食べていることは
内緒にしておきましょう。

では!

2017年1月30日月曜日

2016年総決算!と2017年1月。

こんばんは。

あっというまに2017年の12分の1が過ぎようとしています。
早い。早すぎる。


さて、振り返って2016年。

前回書きましたが、
去年はかなり多めに鑑賞・観劇に時間を割いた気がします。

ものっすごく行ってる人からしたらまだまだ序の口ですが、
一般的にはかなりの数行ったのでは・・・

ってことで、
去年一年間のチケットを広げてみました!


私の趣味がダダ漏れなので、デフォーカスかけておきますが(笑)

んー。広げてみると思ったより「いっぱい!」感出なかったです。
舞台・コンサートなど、ステージモノは40本くらい?
映画は意外と10本以上いっていました。

好きで行っているので、仕事のこととかあんまり考えず、ただただ楽しんでいますが。
それでもやっぱり、同じエンターテインメントな業界にいるものとして、
少しでも仕事の肥しにして行ければいいなとは思います。
実際、うなる演出や素敵なセット・照明など、たくさん目の当たりにしますし、
特にライブビューイングなんかは心惹かれるものがあって、
カメラ何台だろ~とか、あ、いまのスイッチング!とか、職業目線で見てしまいます。

ついつい仕事モードで見てしまうと、純粋に楽しめなくなる、という人もいるかもしれませんが、
私は、趣味と仕事で2通りで楽しめるな~と 割とポジティブです(笑)

とにかく、今年もいっぱい行けたらいいなと思います。

あ、別に暇ではないですからね?
寝る間と休む間を惜しんで行ってます(ドヤァ)

今年は寝る間も少しとりましょうね。。。


そして新年あけまして。1月です。
今月は徳島・大阪・沖縄と、いっぱい旅しました!

沖縄あったかかった~~
ロケで夕景を撮りに行ったので携帯にも収めてきました。

「沖縄に出張」というと皆が
「がんばってね」「お疲れ様」ではなく

「楽しんできてね」と送り出してくれる不思議。(笑)




今年は「転機の年」らしいです。
転機作れるように、がんばります。

2016年12月9日金曜日

12月。31歳になりました!

こんばんは!
現在午前3時30分。

お仕事の箸休めにブログでも。ってことで。
最近月1更新ちゃんとやれてますよワタクシ。
ほめてほめて!ちゃりんちゃりーん♪

なんだか毎月書いている気がしますが
今月も盛りだくさんです。
特に年末ですからね。ありがたいことにお仕事いっぱいいただいております。

忙しい中でも今年は(も?)舞台やコンサートにたっっっくさん行っているのですが
ここ最近はタイミングが合わずかなり涙を呑んでおります。

12月はすでに4本行くはずだったものをキャンセル。。。
てゆーか4本も予定入れてたのかよ!
って今自分で書いてびっくりしました(笑)

この前のなんか前列2列目で楽しみだったんだけどなぁ~
まぁ仕方がありません。
仕事あるかもって思って足踏みしてたら何にも観られませんからね!
今年は運いい方だと思ってます。

あと1本残ってるんだけど・・・行けるかな~行きたいな~w

年越しにはチケットの枚数数えてみようかなと思います。(笑)



最近は暖かかったり寒かったり
まだ完全に冬が来た!って感じがしませんね。
風邪も流行ってきております。
身体は相当に酷使しておりますが、風邪一つ引いてません。
健康をくれた両親に感謝!

年明けも引き続き忙しいけど
まずは
とにかく今年を乗り切るぞ~!
抜けのないように。楽しんで・・・!

それではみなさまよいお年を。




















※追記:「笑う洋楽展」、本になりました!ぜひに。

2016年11月8日火曜日

11月。霜月!

こんにちは。

ぐっと寒くなってきましたね。
冬だ~!


昨日は

柴田南雄生誕100年・没後20年記念演奏会 山田和樹が次代につなぐ~ゆく河の流れは絶えずして


というコンサートに行ってきました。
柴田南雄さん、お名前存じていましたが、
恥ずかしながら作品を聞くのは初めてでした。

シアター・ピースというのがどのようなものなのが、
文字で読んでいても中々想像が付かなかったのですが、
実際に聴いてみて・・・というか、体験してみて、
とても不思議な感覚に包まれました。

合唱団の方々が客席のいたるところを
歩き、バラバラに歌い、または詩を朗読し、
マエストロは指揮棒は振らずに文字の書いてあるうちわで
なにを歌うかを即興で指示をする・・・

各々が違うことを歌っているはずなのに、
不思議なハーモニーのようなものが生まれ、
なんだかとても神秘的な空間に身を置いた感覚になりました。

また、是非体験したい!と思うようなコンサートでした。

自分の知らない世界に出会えるというのは、
いつでも新鮮でわくわくします。

昨日の模様はNHK Eテレの「クラシック音楽館」でも放送されるそうです。

放送日は未定だそうですが、
興味のある方は是非みてみてください!





2016年10月1日土曜日

あ、10月だ。

今日はずいぶん涼しいです。
肌寒いくらいですね。

ブログ1ヶ月空いちゃいました~

いけないいけない。


色々お仕事が混み合ってきているのですが、
なかなか思うように進められないので、
思い切ってすっぱり帰って、よし、今日は目覚ましかけないで寝るぞ!!

と、気合い入れてオフトゥンに入った昨夜。
結果、9時間くらい寝られて体もスッキリ!だったのですが。

とちゅうですごーい嫌な夢を見ちゃいました。

収録本番日だというのに、なんの準備も出来てない。
台本も完成してなくて、出演者も何人か呼び忘れてて
スタジオ収録のはずがなぜか会議室で収録が始まって・・・

もう、最高に悪夢でした。夢でよかった本当に。

「いい夢見れますように!」
って念じて眠ったのに。心の不安ってこんなにはっきりと具現化するんですね~


ま、現実にならないように頑張る次第でございます(笑)